コロナ感染症 回答・管理の流れ
陽性判明後、陽性者は、アカンサスポータルにログインし、Web Class(LMSコース)の「コロナ報告用フォーム(以下、新フォーム)」を入力し、登録(陽性者からの直接の報告とするため、各部局での確認・入力は不要)。
学生用…
「コロナ報告用フォーム:学生用」を確認してください。
教職員用…
「コロナ報告用フォーム:教職員用」を確認してください。
インフルエンザ感染症
感染症(インフルエンザ等)と診断された場合は、職員は部局等の総務担当係、学生は学務担当係に連絡してください 。
部局等の総務担当係、学務担当係は、「感染症(インフルエンザ等)発症連絡票」を総務部総務係へ提出いただきますようお願いいたします。
連絡票は下記からダウンロードのうえ、ご利用ください。
感染症(インフルエンザ等)発症連絡票 PDFファイル Excelファイル
(参考)インフルエンザの出席停止の期間の基準は、以下のとおりです。
「インフルエンザ(特定鳥インフルエンザ及び新型インフルエンザ等感染症を除く。)にあつては、発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後二日(幼児にあつては、三日)を経過するまで。」(学校保健安全法施行規則より)
リンク:金沢大学ホームページ 感染症情報